2023/11/7 火

茜です^ ^


今日は火曜日。昨日はお休みを頂いておりました。

雨が沢山降った1日でしたね〜。☔️

朝から空はずっと曇っていたのでスッキリ目覚めることが出来なかったから、せっかくのお休みなのに、、とちょっと悲しかったです(笑)







ところでところで
皆さんは雨好きですか?








私は雨が好きです。

が、
気合を入れたい1日があれば、雨は鬱陶しく感じます。
どんよりした空を見たら気分も落ち込みがちになりますから


でも私!家の窓から眺める雨の景色が好きなんです!
雨音を聴くのもだいぶ好きです
雨音って結構居る場所で変わってくるんですよ。

アスファルト、土、屋根、ガラス、水面、、、

弱い雨から強い雨もありますしそれでもまた違ってきます。
意外と面白いので皆さんも耳を傾けてみてください


最近は異常気象が増えてるから、雨が降る日は少ないし、
災害級の土砂降りが多い気がします。

夕立ちみたいにザッと降ってサーっとどこかへ行ってしまうような
雨がちょうどいいです。(笑)



休みの日の雨は外出する予定だったら濡れたくないしちょっと外に出るのが億劫になりますよね。


でもそんな日にわざわざ出掛けたくなる気持ちになったりした時は、ぜひ皆さんお出かけしてみてくださいね

幸運が待っている合図 らしいですよ?




お!そういえば



雨は情報量が多い 


って、なんかの本を読んでいた時にあった言葉があります

音、視覚から入る情報、服、髪、身体に及ぼす影響、いろーーーんなことを総合したフレーズなんですけど、

情報量が多いためにいつもよりちょっと疲れちゃったりネガティブになってしまったり、、

マイナスな方に作用しがちな雨ですが、このブログを読んでくださった方にはちょっとでも人生に幸せな気持ちが増えたら嬉しいなって思うので雨のいいところをご紹介。。(笑)

雨の音には人を落ち着かせる脳波が出てる!
集中力⤴️ ストレス軽減効果、リラックス効果、

他にも他にも!!!

鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復

老化の原因になる乾燥から湿度がお肌を守ってくれる


です!雨を侮ってはなりませんよ〜〜。
雨が人類にもたらす良い効果、沢山あるんですから〜!!

これを知った今日から!みんなで雨を好きになりましょう^ ^





雨の日でも素敵な1日が過ごせますように??